-
85. 匿名 2021/08/14(土) 08:21:29
奈良+4
-2
-
1221. 匿名 2021/08/15(日) 00:50:33
>>85
小さい頃、奈良駅から徒歩30分の街に住んでいました。奈良公園も歩ける範囲のところでした。
母が前に言っていた話によると
住んでいた時は観光客だらけその観光バスでバスが全然来ない、そうです。今はコロナで観光客が減ってると思うので全然そんなことはないと思います。
ただ一つ面白いなと思ったのが、奈良公園の鹿が迷って私の住む街に現れたということが何回かあったそうです🦌+1
-0
-
1542. 匿名 2021/08/15(日) 03:22:30
>>85
1家2台持ちは珍しくないくらいに車社会。
迷い込むと細い道が多いので、運転に自信がなければ軽自動車がおすすめ。
公共機関は電車がメイン、バスは大きい駅とその周辺を結ぶ程度。
土地はさほど栄えてない場所でも県内では案外高かったりする。
大阪から勤務の同僚に「奈良の人はイオン大好き」とイジられるくらいに大きなお店はイオンくらいしかなく、デパートも近鉄百貨店という百貨店が数店舗あるだけ。
県民性はジメッとしてると感じることしばしば。
古い家が多そうなところはおすすめしない。
老○か多くて厄介。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する