ガールズちゃんねる
  • 73. 匿名 2021/07/28(水) 18:36:25 

    働いている側から言うと、何も買わないで出ていく人も本当に多い。
    昼間などの人が多い時ならそこまで気にならないんだけど、準深夜はフライヤーの清掃や品出しなどやることが多い(店によっては暇そうな人もいるけど)
    客がいない中「ピンポーン」聞こえたから裏での作業を中断して表でできる作業、だけど何も言わずトイレに入りサッと出ていく人多い。
    ここは公衆トイレではないんだぞ~って思う。
    だから>>3さんにプラスが多くて安心した。地域性なのかな~

    +38

    -3

  • 133. 匿名 2021/07/28(水) 20:06:42 

    >>73
    たぶん、法律かなんかでコンビニのトイレの使用は客(買い物する義務が発生する)としての権利だから、何かしら買わないとただの不法侵入になるんだよ

    +11

    -0