-
103. 匿名 2021/07/13(火) 01:32:12
私の母は父の浮気癖に長年悩まされて精神を病んでいき同じような症状に。たくさんの病院で診察してもらい、精神科や脳神経外科で検査し、結果的に高齢にもなったので認知症の診断をうけ、数年前前から完全要介護で入院してます。主さんのお母さんがおかしくなるのに発端となる原因はありませんでしたか?
家族が苦労する状況はわかります。でも原因があったのでは?+9
-0
-
108. 匿名 2021/07/13(火) 01:59:07
>>103
私が小学生の頃、上の階の人が朝夜逆転した生活をしていて、母が夜寝たくても寝れない状態が半年間続いてしまいました。(社宅扱いで済んでいた所なので簡単に引っ越す事が出来ませんでした。)
その頃、スーパーに買物に行った時にショッピングカートを持って帰ってきたのが、重くて重くて忘れられないとよく言っています。
父が一緒に行った時は持てばよかったのですが、父は鈍感で気が利かないタイプです。
母も「何ヶ月も寝てない体で持つのはキツいから持って」と言えば済んだことだと思うのですが、「持って」の一言を言った事は一度もありませんでした。
何故30年も経った今になって毎日のようにその事をずっと責めてるのか分からず、家族も困惑しています。
+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する