ガールズちゃんねる

夫が嫌いなもの、出しますか?

3692コメント2021/07/12(月) 20:00

  • 33. 匿名 2021/07/08(木) 21:01:58 

    納豆と粕汁、西京漬けが夫はだめだけど、どうしても食べたいときは自分だけ食べる。
    納豆いけたら朝ごはん楽だし体に良いのにとは思うけど私自身いくら美味しいとか栄養あると言われても強要されたらイヤだわ。
    隣で食べてて文句言われないだけマシと思っています。

    +208

    -7

  • 269. 匿名 2021/07/08(木) 21:58:46 

    >>33
    関係ないけど、納豆・西京漬・粕汁わたしも大好きw

    +4

    -1

  • 1608. 匿名 2021/07/09(金) 08:20:15 

    >>33
    そうそう。文句言われないだけましですね。私は梅干しが好きだけど夫は嫌いで、結婚当初は私が食べるのさえ嫌がって冷蔵庫に入ってるのさえダメと言われてました。でもつわりで梅干しが食べたかったからこっそりカリカリ梅を買って見つからないように食べたりしてました。何か、好きなものや嫌いなものを無理に相手に強制するのはおかしいと思ったので、変な話ですが自分だけで食べるからと言ってお願いしたり、子どもにこっそり食べさせたりして(子どもは好きになったw)徐々に徐々に梅干しを買ってもok。って雰囲気まで持っていきましたよ。
    夫は食べませんけどね。それでもいいです。私もパクチー食べろと言われても無理なので。

    +9

    -1

関連キーワード