ガールズちゃんねる

買い物依存症っぽい人

703コメント2021/07/18(日) 02:25

  • 362. 匿名 2021/07/04(日) 07:28:11 

    >>10
    私は従兄弟の男もののブカブカかつんつるてんのお下がり着させられ、髪も母がざく切りカットのオン眉&ショート、男みたいな格好させられてたよ。そういう格好が似合うからーだって。完全母の趣味だけど。
    金持ちではないけど特別貧乏ではないのに、周りが私の格好だけ見たら、ガリガリで青白いのもあって、物凄く貧しい子どもに見えてたと思う。難民とか孤児みたいって言われた。
    たまに買ってもらう服も緑色とか、もしくは何を思ったのか急に超フリフリワンピみたいな。

    話ズレるけど、たまにそういう人いるよね。普段服装がすごい無頓着かと思えば急に場違いにキメキメみたいになって浮いてる、ゼロか100かみたいなオシャレをする人…。
    うちの母親がそれで、私は特に髪がいつもザンバラでガタガタのベリーショートみたいだから、小学校の時はかなり容姿ではいじられて来たよ。容姿のこと馬鹿にされすぎて、お金が手に入ってからは、ほんとに馬鹿にされないように、周りの普通より気を遣う位じゃないと、いつ昔みたいに周りから格好で貶されるか恐ろしいので、服のことばかり気にする人になった。

    でもまぁ服だけじゃなくて、そもそも子どもの格好が世間一般から外れた極端なコントロールするような母親って、客観視出来ないから服以外でもかなりの毒親だし、そういう育ちもあるんだろうね。私の場合。

    +88

    -0

  • 466. 匿名 2021/07/04(日) 14:00:30 

    >>362
    読んでて辛くなってきた。
    私も小さい頃、似合うからってずっとショートカット、服は辛うじて、水色や緑のシンプルなのなら買ってもらえたけど、特に貧乏でもないのに下着や靴下はなかなか買ってもらえなかった。毎日洗濯したりしていた。
    もうアラフォーだけど、手持ちの服が少ないと不安で仕方ないし、好きな服を変えるのが嬉しすぎてつい買ってしまう。

    +53

    -1

関連キーワード