ガールズちゃんねる
  • 209. 匿名 2015/04/19(日) 02:17:23 

    去年の夏頃、夜の8時前くらいにNHKが来ました。

    インターホンが鳴り、旦那が帰ってきたのだと思い、玄関に出るとNHKでした。

    話しを聞くと
    「Eテレの方の契約は古い方なので、BSの新しい方に契約し直して下さい。このマンション自体がBSを見れるようになってますので。』
    と言われ、バカな私は、契約書に書いてしまいました。

    でも、契約書に書いた時間が8時20分頃だったので、「こんな時間に常識がないな!」と思って、その人に「こんな時間に来るのは普通に考えて常識ないでしょ?!それに、色んな人(ネットw)から聞くけどお宅いい話し一つも聞かないよ?!払わないとは言ってない(Eテレを契約済み)んだから考えて来るのが当たり前!」と言いました。

    その後、旦那が帰ってきたので一部始終を話すと旦那はブチギレ!

    その人が去ってから時間がそんなに経ってなかったので、旦那が追いかけましたが、もう、居なくなってたらしく、家電製品を取り扱う仕事をしているため、翌日、旦那が電話をして、「昨日の契約は違法だ!(夜8時以降の訪問営業だったため)お宅からは契約しない!うちの会社から契約するから今すぐ取り消せ!」
    と言うと
    「取り消しは出来ない」
    の一点張り。
    「では、出るとこ出ます!」
    と言うと渋々、契約解除してくれました。

    それから、解除したままなので、しばらくしてからまた来ました。
    その時は、体調が悪いフリをして玄関には出ませんでした。

    ってか、Eテレが古い契約でBSが新しい方って説明だとEテレ解除でBS一つだけ契約かと思いますよね?
    コレって詐欺じゃないですか?

    だって、ホントは両方の受信料徴収することになるんですから。
    (夜8時以降の訪問営業、EテレとBSが別物という事を後で知りました。)
    長文失礼しました。

    +40

    -0