ガールズちゃんねる
  • 689. 匿名 2021/06/27(日) 00:40:29 

    >>4
    すごい少数派だから人前では言わないけど、いわゆるおうちカレーが好きではない
    インドカレーは好きなんだけど、じゃあおうちカレーの何が嫌いかと言われるとよくわからない

    +17

    -0

  • 893. 匿名 2021/06/27(日) 10:56:49 

    >>689
    分かります、インドカレーは美味しい。欧風カレーが好きじゃない。特にルーとかフレークとかの味が駄目。くどいと言うか、美味しさと濃さの正解が分からない。家でもSBの赤い缶とか高いけど黄色いビンのとか、スパイスのパウダーで作ってます。でも、美味しく作れない。一味足りない。グリーンカレーとかタイ系カレーもあんまり好きじゃない。ココナッツが甘くないんだけど、甘くどく感じてしまう。

    +3

    -0

  • 944. 匿名 2021/06/27(日) 12:49:14 

    >>689
    横だけど分かる!
    インドカレーはスパイスの香りとか辛さがあって美味しいんだけど、家庭のカレーはルーもドロドロしてるし嫌いなじゃがいもも入ってて美味しさがよく分からない

    +1

    -0

  • 976. 匿名 2021/06/27(日) 14:01:47 

    >>689
    具がゴロゴロ入ってる感じかな?

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2021/06/27(日) 17:07:52 

    >>689
    私もです。多分脂と小麦粉がダメなのかな。
    前は好きだったんですせど飽きてしまった

    +1

    -0