ガールズちゃんねる

子育てでイライラしない人いますか?

1034コメント2021/07/11(日) 00:37

  • 1010. 匿名 2021/06/17(木) 09:39:37 

    朝幼稚園のバス停行くまでイライラする。
    朝自分から早く起きてくるようになったのはいいんだけど朝ご飯をだらだらだらだら…話しながら食べて全然進まない。
    ほら、◯のところにきてるよー時計を見て言って、本人もほんとだ急がないとって言う割に、だらだら食べる。かと思えばお箸置いて休憩してる。
    で、結局朝早く起きたの何も意味なくバタバタ準備して着替えさせて走ってバス停まで送ってく。
    この繰り返しで、ほんとに嫌だ。もう暑くなってきたし、走って行くと汗だく。
    ご飯も少なくしてるのに、それすらも食べ終わらない。前からずっと言い聞かせてるのに変わらない。
    もっと少なくしなきゃだめ?そしたら絶対風邪ひく。それがまた下の子にうつってイライラする。

    どうしたらいいの?

    +7

    -0

  • 1012. 匿名 2021/06/17(木) 10:22:46 

    >>1010
    砂時計とかタイマーとか、時計に印つけるとかは試してますか?うちもマイペースで困っていて、来年年長さんになるし小学校前に自分で時計見て動けるようにしないとなと思っていて。
    これらを駆使して早くできたら大袈裟に誉めていたら三ヶ月ほどして時間の感覚が付いてきました。

    +0

    -0

  • 1014. 匿名 2021/06/17(木) 11:14:53 

    >>1010
    小さい一口オニギリ2、3個とかは?
    パンも一口に切ってあげて食べやすくとか。
    あとヨーグルトと果物とか?

    年少さんかな?
    それか男の子ならある程度しょうがない。

    +2

    -0

  • 1015. 匿名 2021/06/17(木) 13:31:26 

    >>1010
    可能ならママが食べさせてあげると良いよ
    下の子と比べると大きく見えるけどまだ幼稚園児、甘やかしまくって良い時期だよ
    ご飯終わらないからママがお手伝いするね!はい、アーン!とかやってるとぱっぱと食べると思う
    毎日の事だし下のお子さんが居て大変だろうけど、10分15分子どものために時間を作ってみて欲しい
    その内1人でもさっさと食べる様になるし、将来子どもの精神が安定すると思う。

    +2

    -3

関連キーワード