ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2021/06/15(火) 09:31:58 

    もう職歴思い出せないくらい転々としているクズなんだけど履歴書は省略したらダメなのかな?私が雇い主ならこんな転々としている人間絶対に雇いたくない
    1日で辞めたとか1週間とかあるよ…

    +254

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/15(火) 09:37:36 

    >>21
    社保なしなら多少ごまかせるけど社保つきなら年金手帳でばれる

    +60

    -3

  • 42. 匿名 2021/06/15(火) 09:38:50 

    >>21
    1ヶ月未満は略していいって聞いたよ。空白期間は親が入院してて家事手伝いとか介護とか。面接する人事担当も真に受けないけど建前。

    +142

    -7

  • 58. 匿名 2021/06/15(火) 09:44:03 

    >>21
    雇う側の意見だけど、日数より辞め方の方が気になる
    ちゃんと連絡して引継ぎが必要ならそれをちゃんとやって、シフト制の職場なら別の人に急遽代役を強いるような辞め方じゃなければ事情を聞こうとは思う
    たまにアルバイトさんでメールで辞めますって一方的に送り付けてくる人いるけど、それをすぐに見てるかどうか確認もしないで見てないそっちが悪い的な態度な人はちょっと困る
    仕事上の連絡って相手に伝わったことが確認できないと普通は心配じゃないのかな?

    +21

    -7

  • 73. 匿名 2021/06/15(火) 09:50:16 

    >>21
    長く居た所しか書いてないよ。
    それで何かつっこまれた事も確認とられた事もない。

    +115

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/15(火) 10:00:49 

    >>21

    半年以下は職歴を省略していいんじゃなかったかな??

    +38

    -3

  • 110. 匿名 2021/06/15(火) 10:02:10 

    >>21
    私、結婚する前は正社員だったけど結婚して遠方に行ったから仕事やめて、それからずっと専業で仕事してなかった
    で、子育て落ち着いてパートに出ようと思ったんだけど、まあ自分がこんなに職を転々とするクズだとは思わなかった笑
    1ヶ月とかで辞めた職が多く、履歴書の職歴の欄が足りないよ
    とりあえず半年以上続いた職だけ書くようにしてる。パートだし、そんなに詳しく掘り下げられないかな、と思って。
    今の職場は珍しく2年続いてるわ、辞めるタイミングを完全に逸した

    +58

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/15(火) 10:13:32 

    >>21
    全然省略してる。書ききれないからw
    正社員はわからないけど、フリーターならバレた事ない。
    前職だけは誤魔化さなければ大丈夫。

    +65

    -2

  • 206. 匿名 2021/06/15(火) 12:52:19 

    >>21
    どうしてすぐ辞めちゃうの?
    一つ気に入らないことがあると辞めちゃうとか、仕事ができなくて辛くなるとか、コミュニケーションが苦手とかなんかしらの理由はありそうだけど

    +8

    -8