-
443. 匿名 2021/06/21(月) 19:40:16
愛犬家です。動物全般だいすきです。
ですが…
ご近所のお宅の小型犬が、とにかく1日じゅうキャンキャン鳴いていて、うるさいと感じてます…
私、周りがうるさくても勉強や仕事に集中できるタイプでむしろ静かな図書館みたいな場所は気が散るのですが、小型犬の甲高い鳴き声、ひっきりなしに鳴く声には、負けそうです。
いつから居たワンちゃんなのか…。コロナ前(在宅勤務前)から居たのか、ステイホームを機に迎えられたのか、分かりません。たぶんはじめの頃は、↑の私の気質もあって、存在が気にならなかったのだと思いますが、最近はめちゃめちゃ気になってしまって、、、
昼間も鳴いてるし、夜も鳴いてるし、夜10時くらいでも鳴いてます。
雨の日は聞こえないため、普段の日は窓を開けて網戸にしているのかな??
この前、そのお宅が深夜に夫婦喧嘩をしていて、ありえない時間に争う声・泣き喚く子供の声・仲裁(?)するワンちゃんの鳴き声で、夜中でしたが我々は起きてしまい、ご近所の数軒も窓を開けたり明かりをつけたりしてあたりをうかがってました。
住宅密集地でご近所づきあいもないため、どのお宅なのかは分かりません…。音が反射している可能性もあるので。
なんとかして静かになってくれないかなあ…
なんであんなにキャンキャン鳴き続けるのかなぁ… (T_T)
いつ息をしてるんだろ?という時もあるくらいです。
私、無駄吠えする子は飼ったことがなくて。←今はペットいません。+1
-1
-
444. 匿名 2021/06/21(月) 21:14:55
>>443
お散歩とか運動が足りてないのでは。443さんも仕事に集中できなくて可哀想だし犬さんも決して幸せそうじゃないね。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する