-
197. 匿名 2021/06/01(火) 13:24:48
>>193
飼ってるからすごく理解できる
さくらももこのエッセイで、飼ってきた鳥が話さないから興味がなくなったという話があってすごく悲しくなったよ
お喋りが得意な子も、苦手な子も、興味ない子も人間と同じで色んな性格の子がいるよね+2
-0
-
198. 匿名 2021/06/01(火) 15:41:21
>>197
うわぁ、それは鳥好きとしては悲し過ぎる・・・(´;ω;`)ウゥゥ
人間だって、「東大に行きなさい。」って言われて合格できる人が
どれだけいるか考えたらわかるよね・・・。
人間だって色々なんだから、鳥だって色々いるのよ。
インコがみんなトトロの歌を流暢に歌えるわけじゃないし、あんまり
鳥がおしゃべり上手って思いこまれちゃうのは、どうなのかな・・・。
責任もって飼ってほしいです・・・。
(意外と寿命が長いので。)+5
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する