ガールズちゃんねる

人に懐く小動物の不思議

199コメント2021/06/01(火) 23:02

  • 125. 匿名 2021/05/30(日) 22:18:14 

    文鳥飼ってる人
    怒ってる時のキャルルルル!!でもなく手の上に乗せて苺大福みたいに丸まってリラックスモードの時に撫でたりカキカキしてあげるとプルルルルルルって鳴くのは嬉しいからだと思いますか?
    調べると警戒や怒りってありますが表情見るとそうでもなさそうな気がして聞いてみました

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/31(月) 01:06:07 

    >>125
    自分で思った通りでいいと思うよ!
    プルルルってちょっと自分の子の時のどの鳴き方だったか思い出せないんだけど。
    ぼうっとしてたいのに!あうううー面倒でも返事してあげなきゃーって感じかもよ。いじってあげても向こうも愛されてるいたずらとか気付いてるよ。
    こっちがまんざらでもならしいと思ったとか向こうもこっちを見てて、自分を微妙なとこまで分かってくれてるんだとどんどん気付いて、こっちが分かってるって思ってるから、もっともっと仕草や表情が安心とか甘えとか、人間みたいに育ってくるよ。かわいいよ。
    一度、何を思ったのか急にきりっと立って私の目を見てちゅるちゅるちゅる鋭い声で話しかけてくるから、実は全然わかんなかったんだけど、「うん分かってるよ、」と大きくうなづいて見せたら、ふーっとふくらんで腰をおろしてくつろいだ半眼で正面見てのんびりしだして、分かってもらったって安心したみたいだった。
    あれは何を言ってたんだろ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/31(月) 07:28:57 

    >>158さんの子かわいいw
    >>125ですが返事ありがとうございます
    朝起きて一番に出してあげるとプルルルルルル
    手の上乗せてるとプルルルルルル
    テレビを見て私がアハハハwwwwって笑うと一緒になってプルルルルルルwwwって
    キャルキャルする時もあるので怒ってるのとどうしても違うと思いまして
    やっぱり笑ってるんだと思います(^^)
    今換羽でお顔ツクツクですがうちの子です
    ちなみに今もプルルルルルルしてました

    +18

    -0

関連キーワード