-
95. 匿名 2021/05/15(土) 15:24:46
>>49
税金納めてるのかもしれないけど、非喫煙者に利益感じない。
せめて、健康保険料は非喫煙者と差をつけて欲しい。喫煙者の保険料上げて非喫煙者は下げる。そして、自己負担額も喫煙者は増やすかカバー出来ない病気を増やす。自分から望んで病気のリスク上げてるし、周りにも与える。保険の制度を考えたら当然だと思う。+15
-3
-
140. 匿名 2021/05/15(土) 15:58:24
>>95
そんなこといいだしたら、人によってメリットの享受なんて違うでしょうに。+3
-2
-
149. 匿名 2021/05/15(土) 16:11:00
>>95
まず私は喫煙しませんが。
でもそれを言ったら私は病気レベルの肥満もそうなると思うんですよね。
がるちゃんでよく言われる薬の副作用は別として。
自分で好き勝手欲望のままに菓子パンやら何やら食べまくって肥満になり。
糖尿病、腰痛、膝痛、高血圧その他諸々。
肥満だけでなく、他にもこのような例はあると思うのですが。
なので喫煙者にそうするならば肥満者にも同じ対応をしないとならないのでは?+6
-3
-
151. 匿名 2021/05/15(土) 16:14:51
>>95
149です。
度々すみません。
それを言うなら肥満だけでなく、アルコール摂取者にも言えますね。
たまたま私はアルコールも飲まないので、アル中になる可能性のあるアルコールもタバコも肥満者も税金システム変えてくださいとなります。
私からしたら無関係のタバコ、アルコール、肥満は同レベルなのでタバコだけ叩く事は違うかなと思います。+6
-4
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する