ガールズちゃんねる
  • 305. 匿名 2021/05/10(月) 11:16:28 

    >>146
    容疑者親族が「生活音に敏感になっていた」だから、容疑者以外の生活音気にして壁ドンしてたんでしょ?こいつは統失だったと思うから、そんな大きな音ではないと思うけど。統失じゃないけど同僚にも音に敏感な子いるわ。

    +252

    -11

  • 505. 匿名 2021/05/10(月) 15:21:38 

    >>305
    前に不動産管理会社に勤めてた時に、管理物件の住人から騒音の件で相談があったけど、指摘された周りの部屋に確認しても特に騒音はなく…逆にその住人の部屋から夜な夜な物凄い音がするって言われたな。
    結局騒音が酷くて解消してくれない!って理由で引越しされたけど、それ以降全く同様の問い合わせは入って来なかった。
    なんかそれと今回の件は似てるのかなぁと305さんの書き込みみて思った。

    +72

    -7

  • 703. 匿名 2021/05/10(月) 17:00:45 

    >>305
    がるちゃん見てると被害者の子を責める様な書き込みが多いよね。
    うちも隣人が他人の生活音に敏感ですぐに壁ドンされるから悩んでる。
    引越しが多くて、今まで自分も他人の生活音で悩んだ事もあるからなるべく自分では騒音を出さない様に気を付けて暮らしてたつもりだけど、今の隣人は食器洗い時に鍋をシンクにコツンとぶつけただけで壁ドンしてくる。
    向こうは自分の出す騒音には無頓着で踵でドンドン歩くし、ドアはバンバン閉めるのにこちらが少しでも音を立てたらずーっとドンドンドンドン…
    多分精神的にやられてる人なんだと思うけど、私がこれで殺されたりでもしたら騒音主としてがるちゃんで叩かれたりするんだろうなと思ってる。
    まさか鉄筋コンクリートの部屋で一番騒音に悩まされるとは思ってなかった。

    +152

    -5