ガールズちゃんねる

ブラックだったバイト先

581コメント2015/05/03(日) 20:02

  • 352. 匿名 2015/04/04(土) 16:21:26 

    単発で派遣会社から派遣された、食品工場。
    まず勤務は9時からなのに、最寄駅に7時集合。皆で一緒にバスに乗って工場へ。7時半から9時までは、休憩室で待機。皆無言。時給は勿論9時~17時までの分しか出ない。
    フライヤーから揚がってくる揚げたてのコロッケを、使い捨ての手袋でつかんでバットに並べていく仕事にまわされたけど、手袋を二重にしてもすぐに手袋は溶けるし、指先は火傷で水ぶくれだらけになった。何故かそこには、トングも菜箸も置いていなかった。明日も来ないか聞かれたけど勿論断った。

    勤務後バスに乗って、最寄駅近くにある派遣会社の事務所に、日給を貰いに行く。同じ様な人が沢山事務所で並んでいて、延々と待たされて、事務所を出たのは19時過ぎ。あれで交通費込み6,000円は、割に合いませんわ。火傷は自分で冷やしたり薬を塗って、なんとか治した。

    +40

    -2

関連キーワード