-
518. 匿名 2021/05/01(土) 00:57:34
>>484
ありがとうございます!
私のところは専門医取得は市中の大病院でやる先生もいらっしゃるみたいですが、ほとんど附属病院に戻ってくるみたいなので、専門医取り終わるまでは給料厳しいのかもしれません、、
BSLで各科をよく見て、専門何にするかの参考にしたいと思っています!多分入局するとも思うので、面倒見の良さそうな教授は誰かとかよく調べておきたいです!
とりあえずCBTとOSCE落ちないように汗、勉強頑張ります!
+7
-0
-
534. 匿名 2021/05/01(土) 01:11:56
>>518
市中か大学かどこで働くかによっても違うし、専門科をどれにするかによっても大きく給料や生活も変わるからね。
初めのうちに、市中と大学病院経験してメリットデメリットなり色々経験しておくといいかもね。
休みも少ないし、直明け勤務が当たり前だから、体力はつけておかないとと思う。
授業や実習やらコロナもあって余計大変だと思うけど、応援してるよ!頑張れ!+9
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する