ガールズちゃんねる

仕事でのグループラインについて

121コメント2021/04/29(木) 22:29

  • 94. 匿名 2021/04/28(水) 10:45:55 

    >>1
    会社が必要としてやってることなら、もっと効率的なツールを導入するとか、かしこまりましたの既読連絡はいらないとかルール化するよう提案するしか解決策はないですね。動いてくれる上司に相談するのがベスト。

    常に連絡がとれることは便利ではあるけど、勤務時間外も気持ち的な拘束に繋がるのは問題かと。

    うちは有料だけどトークノートを導入してますよ。既読メンバーの確認や、いいねボタン、グループも自由に作れるので店舗や役職者、その他各カテゴリごとにグループ作ってそこで完結させてます。上司によっては、かしこまりました祭りが当然という人もいますが肝心の連絡事項が埋もれて検索かけるのは正直非効率です。

    +1

    -0

関連キーワード