-
146. 匿名 2021/04/26(月) 10:20:30
>>137
ちょっと流石にそこはまた語弊があるかもと思うよ。
日本は社会提議やヒューマンものの繊細なとこ描くのうまいし出来るけどなかなかそこら作っても一般の受け悪くて興行収入稼げないからそういうテーマ手掛ける人が必然的に少なくなる。
対して韓国は国自体が外貨稼ぐためにエンタメに力やお金入れてるから自国の監督等の海外での勉強や育成にも力入れてるからグローバルな映画の受けも分かってる。国自体も映画で世論動いて法律変えたりもあるくらい影響力もあるから社会派作品やらも浸透してるんだよね。
ボン・ジュノ監督なんてまさにその世代一期生て感じ。
技術や演技力が低いワケじゃなくてもう少し複雑な背景がある。+24
-4
-
168. 匿名 2021/04/26(月) 10:32:06
>>146
日本が繊細なものが抜きに出てうまいとは思わない。日本人は繊細なのうまそうってイメージはあるけど。
韓国やハリウッドも繊細なのも作ってるしクオリティはかなり高い。しかもそれなりに評価されるから観客の見る目もあるんだと思う。日本はレベル低い派手な映画に慣らされてるからね。+6
-12
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する