ガールズちゃんねる
  • 82. 匿名 2021/04/25(日) 01:21:00 

    >>7
    それだけ想像を絶する精神的な苦労があった日々だったってことだよね…
    治療して心身の健康を取り戻してもらいたい

    +74

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/25(日) 01:43:47 

    >>7
    すみません、過去にやったことがあります。
    私の場合は、死にたいというよりもあまりに辛いことがあって誰かや何かをぶち壊したいような衝動にかられて、でもそれじゃ犯罪になるしいけないから自分を傷つけてしまった、という感じです

    それなので、切った瞬間は痛みを感じませんでした。むしろスッキリしました

    10年たった今も傷が残っていますし、周りに見られると「やばい奴」と思われるのであまり肌を見せず隠していますし、そうなるくらいならしなきゃよかったと今は思います。

    +86

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/25(日) 05:17:49 

    >>7
    痛さを感じて血と傷を見ると、発狂しそうな苦しさが一時的に落ち着くんだよ

    +11

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/25(日) 09:30:06 

    >>7
    基本的に痛くない。後片付けの面倒臭さや余計な事を考えると痛い(笑)
    そんな事も考えられない程に心が傷付いてる時は全く痛みはなく爽快感がある。

    私は切る自傷行為は何年もしていません。様々な理由がありますが一番はペットを飼ったら切らなくなりました。愛犬にそんなところを見せるのは嫌なので。

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2021/04/25(日) 09:37:47 

    >>7
    昔、別トピに書いたけど、普通痛くて出来ないはずなのに、それが出来ちゃうのは、心の痛みの方が勝ってる状態なのかなって思った。
    精神状態が良くないのは間違いない。
    単純に寂しいから、辛いからという理由だけでは切らないと思う。
    心の痛みはどうすれば癒えるんだろね、最大の課題だよね。

    +22

    -0

  • 342. 匿名 2021/04/25(日) 13:16:14 

    >>7
    私の場合痛みはないです。痛みには弱い方だから、気のせいでもないと思う。
    一日の辛かった事、嫌だった事を夜に切る事でリセットしてた。
    一日の日付を乗り越える為に私には必要だった。
    ただ、周りの人に心配かけるから、切らない日を増やしていって、ほぼ止めた。
    今もびっくりするレベルの辛い出来事があった時には切ってしまう。

    +8

    -0

  • 343. 匿名 2021/04/25(日) 13:32:16 

    >>7
    痛くないよ。
    何かに例えると、どこかが痒いんだけどどこなのか分からなくて、ついに痒い所をピンポイントで掻く事が出来た時の爽快感に近い。
    余計に分かりにくいですね…

    +12

    -0

  • 472. 匿名 2021/04/28(水) 20:59:55 

    >>7
    心の痛みを体の痛みで紛らわしてるんだよ。一瞬でもいいから心の痛みから気がそれるだけで、何とか持ちこたえられる。私の場合はリストカットじゃなくて首締めだったけど。

    +0

    -0

関連キーワード