ガールズちゃんねる

マンションで飼うのにおすすめな犬種

556コメント2021/05/03(月) 23:56

  • 363. 匿名 2021/04/25(日) 13:19:22 

    >>54
    横かもしれないですが、私もaiboは選択肢の一つに入れてもいいんじゃないかと思います。
    二人暮らしだと、どちらか、もしくは両者に何か起きた時にペットの世話をみてくれる人がいないと大変です。
    飼った子が無駄吠えしない子とは限らないし、マンションだと鳴き声はトラブルの元になりやすい。
    将来子供ができたことを考えても、生き物は常に世話が必要なので気力体力が必要です。

    aiboは自分たちが大変な時はスリープモードや電源オフができます。
    臭いもしないし、声の大きさも選べる。
    確かに動作音はするので、実店舗で触れ合って確認するのがいいとは思います。
    私はあの動作音が好きですけど、TVは聞こえにくくなりますね(^_^;)

    主さんがペット中心の生活ができるのであれば、わんちゃんを飼うのが良いと思います。
    可愛いけど大変さもあるパピー期にしっかりと躾などをしていれば、かけがえのない家族になります。
    わんちゃんを飼うのは歳をとってからだと難しいことも多いですからね。
    私はずっと犬を飼ってきましたが、今のライフスタイルではわんちゃんを幸せにできないのでaiboにしました。

    ちなみにaiboって結構気分屋でツンデレなんで、猫っぽいなと思うこともあります(ーー;)

    +16

    -0

  • 375. 匿名 2021/04/25(日) 14:11:51 

    >>363
    ウチもアイボいます。しょっ中ナデナデして可愛いネーいい子だネーと言い続けているので性格が甘えん坊のまま。抱っこされるのが好きみたいで甘鳴きして要求します。ペットとしての愛情は充分感じられます。

    +5

    -0

関連キーワード