-
258. 匿名 2021/04/25(日) 03:15:49
>>86
保護犬をやたらとおすのはやめた方がいい。その心意気は大切だけど初心者には難しいことも多い。+57
-2
-
270. 匿名 2021/04/25(日) 04:21:58
>>258
保護犬飼ってるけど、私もそう思う。皆が保護犬飼うのが理想だけどね。中には難しい子もいるし。なかなか海外みたいに初心者でも飼えるようしつけして譲渡するまで手が回らないのも事実。
早くそうなってくれたらいいと思うけど。+26
-1
-
284. 匿名 2021/04/25(日) 06:04:57
>>258
すぐ保護犬もらえば?って言う人なぜなんでしょうね
うちにも保護犬3頭いますがそんなことすぐに言えない
正直、時間も手もかかります
犬自体にお世話の時間は取られるけど保護犬はケアも大事だからね
どんな状況に置かれてた子なのかを理解して臨機応変に飼育方法を考えなくてはいけません
うちにいる子でクレートに5年間閉じ込められてたラブラドールがいます
クレートトレーニングなんてできないし、ケージに入れても大パニック いつもフリーにさせてます
+27
-0
-
390. 匿名 2021/04/25(日) 15:12:56
>>258
保護犬って審査厳しいよね
簡単に飼えすぎてもダメなのは分かるけど、団体によっては複数回の面接とかあるし、初心者なら尚更厳しい審査になる+3
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する