-
239. 匿名 2021/04/25(日) 02:13:28
大規模な災害にあったとき実感したのは、
うちの犬2匹が小型犬で良かったなぁということ。
エサ・水の確保、抱えての避難、うんちの小ささ、電気や水道なんかのインフラが停止してる状況だとほんとうに苦労が少なかった。
昔 実家で飼っていた大型犬と今のマンションでいっしょだったら、衛生的に周りに迷惑もかけず、安全に守り切れたかどうかわからないと感じました。
大型犬+家族で避難所から離れて寝泊まりできる手段があればいいけど、マンション住まいだとそこがなかなか難しい。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する