ガールズちゃんねる

マンションで飼うのにおすすめな犬種

556コメント2021/05/03(月) 23:56

  • 66. 匿名 2021/04/25(日) 00:15:14 

    >>13
    やーうちパピヨン飼ってるけどとてもおすすめできない
    ただものすごくかわいい!

    +56

    -7

  • 158. 匿名 2021/04/25(日) 00:59:17 

    >>13
    うちの子は認知になってから5年も
    無駄吠えに悩まされたよ。
    吠え声高いから大変だった…

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/25(日) 01:00:59 

    >>13
    うるさくて嫌だ

    +12

    -5

  • 293. 匿名 2021/04/25(日) 07:01:35 

    >>13
    うちのパピヨンは吠えないけど悪知恵働くから破壊王だわ

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2021/04/25(日) 09:10:50 

    >>13
    めちゃめちゃ頭いいからしつけがすごく難しい。プロにしつけられたパピオンは至高

    +19

    -0

  • 359. 匿名 2021/04/25(日) 12:31:13 

    >>13
    パピヨンこんなマイナスなの?ものすごく賢くて意思の疎通がしっかりできて、病気もせず長生きしたしすっごく可愛かったよ。ブラッシングはいるけどプードルやシーズーみたいにトリミング必須でもないし、次あるならまたパピヨン飼いたい。

    +27

    -3

  • 378. 匿名 2021/04/25(日) 14:37:32 

    >>13
    パピヨンめちゃくちゃ可愛かったけどほんとすぐ吠えた
    それ以外ならしつけは頭良いからしやすいと思う

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2021/04/27(火) 14:46:41 

    >>13
    うちほとんど吠えなかったからすごい飼いやすかった!
    元々頭いい犬種だから簡単な芸ならその日のうちに覚えたし、教えるの苦戦してたトイレも気が付いたらできるようになってた。
    パピヨンに限らない話ではあるけど、飼いやすさは個体差で別れるかも。

    +1

    -0

関連キーワード