-
2014. 匿名 2021/04/10(土) 00:30:49
>>1986
武家の時代が長く続き、細い紐のように繋がって来ていて、京のおかた以外は、天皇さんというのは、霞の人だったんだけどね。
アイデンティティをそこに持つ人には、縋りたいのだろうけど。
私は、昭和天皇のおかげで、日本は日本として割れずに済んだと思っているよ。その昭和天皇は、高潔な方だった。
皇統に相応しい品格をお持ちなら、弟宮家にうつるのもやぶさかではない。
けれど、宮妃の実家一族の振る舞い
ご本人の報道規制
海外での御一家のやらかし
果ては長女の結婚問題
こーしのタイスキャンダル
もう、ね。
血か
尊敬か
の二択になってきてるのよ。
昭和天皇が守られた天皇一族の品格を
ぶっ壊す情報に、私は、疲れた。+13
-2
-
2026. 匿名 2021/04/10(土) 00:32:42
>>2014
だから続いてるということが連続証明なので。これからも続けていくことで連続性を証明していくのです。+1
-2
-
3108. 匿名 2021/04/10(土) 17:13:27
>>2014
大体同意です。でも愛子様から直系長子に変更しても血は続くので(この点色々疑惑のある秋篠宮より確実)、
伝統か尊厳かの二択ですかね。
男系の伝統を守るといっても、秋篠宮家に皇位が移った時点で国民の天皇への関心も敬意も失われ、どちらにしろ天皇廃止論が進むことになってしまうのではと感じます。
なので、愛子様を天皇に擁することを期に国民感情に即した直系長子にすることが天皇制を護ることにも繋がると思います。
天皇制は日本にとって大事な精神の支えだと思っているので、秋篠宮家によってズタボロにされたくないです。+20
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する