-
162. 匿名 2021/04/03(土) 00:27:33
>>147
でもブランドの物=自分がすごく気に入ってる物
とは限らないんだよね…
ブランドにもよるだろうけど、質もすごく良いとは感じないし、本当は他にもっと可愛いデザインがあったり
実際に値段の重みが分かる年齢になると有難みが増すだろうけど
+55
-1
-
231. 匿名 2021/04/03(土) 01:34:42
>>162
何っていうか〝自分がすごく気に入ってるか〟とか〝質がどうか〟とか〝他にもっと可愛いデザインが…〟とかそういう感じの子じゃなかったんだよね。
とにかく〝もう全部いらない〟っていう、物欲0の子だった。
唯一ある欲は〝必要最低限の物で暮らすって素敵!ミニマリストやってみたい!〟って感じ。
お母さんに「もうやめて!」って言われて、落ち込んでいて「そりゃ、お母さんとしては高級品捨てるならその前に声かけて欲しいよね〜!もったいないもんね!」
と思っていたら
「机をクローゼットにしまうなって怒られました…」
って…。
その子のインスタを見ていて、金持ちは〝必要になったら、また買えばいいや〟っていう気持ちで物を捨てられるから部屋が綺麗っていうのを思い出した。+43
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する