ガールズちゃんねる
  • 46. 匿名 2013/07/31(水) 11:45:21 

    これ?


    1460. 1312にも投稿させていただきましたが、
    できるだけ多くの人に、この事実をお伝えしたいと思い、図々しくも、もう一度載せさせてください。
    ーーーーーーー
    この舞台のオーディションに参加していた者です。
    なんか、酷すぎて言葉も出ないです…

    この舞台、ワークショップ型のオーディションで、「演技指導もするので、受からなくてもためになる」「新しい才能を発掘したい」と謳い、お金をとっていました。

    だけど実際の状況としては、まず最初に自己紹介で、チケットを何枚売れるかを言わされ、「100枚以上売れないようなやつは、やる気が無いのと同じだ」などという演出家の演説があったりもしました。
    そこで言った枚数が、100枚以下の「少なかった」人間(私もですが)は、演技をやりはじめても数秒で切られ、なんの指導も無くすぐ次の人へ。
    狭い公共施設の会場に、50人くらい詰め込んで、と、ひどい状況でした。

    だから何というわけでも無いのですが、ただ事実として、ここに残させてください。
    ーーーーーーー
    あとくだらないかもしれない追記ですが、プロデューサーの方が、ドラマ化、映画化も考えていると仰っていたのを思い出しました。
    もしそれが実現していたらと思うと、本当に恐ろしいな、と思って…

    長文、乱文、失礼しました。
    オーディション参加者です。 2013-07-30 22:35:36

    +62

    -2