ガールズちゃんねる

自分は発達障害なんじゃないかと思う時part2

2532コメント2021/04/25(日) 20:11

  • 42. 匿名 2021/03/25(木) 20:33:00 

    どこ行っても嫌われる

    私が悪いのは分かるけどどこが悪いのか分からない

    +540

    -7

  • 259. 匿名 2021/03/25(木) 21:14:03 

    >>42
    仲間だ~🙌私も同じです。
    自分に原因があるのは分かるけど、じゃあどうすればいいのか分からない。
    自分では愛想よく振る舞ってるつもりなのに、なぜか避けられる。
    もう人と仲良くするなんてあきらめたよ。

    +236

    -0

  • 475. 匿名 2021/03/25(木) 22:33:39 

    >>42
    似てるけど、私は「集団の中だと浮く、嫌われる」。
    自分の自覚としてはまだ何もしてない最初から?避けられてる感ひしひしだし、職場等で、今度休日にみんなで集まってどこか遊びに行こう!って時には、まず100%呼ばれない。
    場が変わってもいつも同じ。
    多分、団体となるとなにかこの人違う感満載なんだろうな。自分では分からないけど、オーラ、目線、受け答えとか色々変なんだと思う。
    結構生き辛くて悩んできたが今はもう年齢的にも諦めのつく境地。

    +184

    -0

  • 845. 匿名 2021/03/26(金) 07:24:33 

    >>42
    一緒♪どこに行っても嫌われる。
    嫌われなくても好かれる事はない。

    奇跡的に結婚して子供がいるけど、子供も同じで友達いないまま大学生になった。

    今はコロナで一人でいても変な目で見られないから、精神的に楽になった。

    子供もコロナで新歓がなかったから、ぼっちが目立たない。

    +62

    -0

  • 847. 匿名 2021/03/26(金) 07:25:32 

    >>42
    私もです!
    今まさに嫌われてます!!

    私の場合は自分の嫌われるところが自覚済。
    次にすることの手順を立てるのが苦手。忙しいときは忙しい波に乗れてまだマシ。
    問題は暇になった時。次何しよう…??ずっと考えて実行しても考えが必ず間違ってるらしい。
    必ずダメ出しされる。
    もう考えることを放棄してる。

    +25

    -2

  • 1268. 匿名 2021/03/26(金) 13:56:33 

    >>42
    職場の人にそう呟かれたことがありました。
    そうなんですか…と聞いていたけれど、
    かなり本人に理由があるなと思っていた。
    言えなかったけど。

    会話しても自分の話しかしない、人の話を広げる事ができず、自慢口調になる。人がやる事が自分の考えと違うと、否定した上で自慢してマウンティング。
    母親は凄いんだよ!みたいな小学生の様な身内褒めも凄くて、聞いていて恥ずかしくなるほどだった。

    本当に自信がある人は自慢しないと思うから、コンプレックスが強いんだなぁと思って、会話では彼女の求める賞賛をできるだけ言うように対処してた。
    仕事が円滑に回るように。

    色んな人がいると思いますが、私が見てきた距離を置かれるタイプの1人はこんな人でした。

    +35

    -0

  • 2520. 匿名 2021/04/17(土) 02:00:54 

    >>42
    もし私のことを友人だなんて言ってくれる人がこの世に一人二人いたとしたら
    本当に優しい人だと思う。
    これまでで一番唖然としたのは成人式の時私に声をかけてくれる同級生は誰も居なかったこと
    晴れ着を着せられても一緒に会場に行く友人も居ないし
    自分から連絡するような関係性も作れていなかったんだから仕方ない。
    どこに行けばいいのかも分からないけど親は当然のように家から送り出す。
    あの日晴れ着を着たままどうしたのか何も覚えてない。
    でも多分発達だから今も平気で生きてられるんだろうね。

    +3

    -0

関連キーワード