ガールズちゃんねる

自分は発達障害なんじゃないかと思う時part2

2532コメント2021/04/25(日) 20:11

  • 2097. 匿名 2021/03/26(金) 21:59:57 

    >>2069
    コロナ前はよくバイトの20代の子と一緒にコスメや服を買いに行っていました。もちろん同じお店でお揃いで買ったりしたこともありました。若作りは痛々しいと言われますがショーパンにパーカーにお団子とかで会社の飲み会に参加しても何も言われたことありません。メイクも10分でできる薄化粧です。会社では上司と数人しか実年齢は知らないので、他の人はそういうファッションをする年齢と思われてるみたいです。なので新人バイトの中には私を新卒と思って舐めてくる人もいますが担当している業務や周りとの関係でそこそこ上の立場の人と分かるみたいです。

    就職して辞めていったバイトと数年経って再会すると大概驚かれます。私なんにも変わってないみたいで。でも決して自慢ではなくて今は違和感なんです。若いというより幼いんです。

    私も敬語苦手なので年齢関係なくフランクにしてもらって全然大丈夫なんですが、年齢を言うタイミングを失うとずっと20代くらいでいなきゃいけなくなるのでツライときもあります。

    +4

    -2

  • 2103. 匿名 2021/03/26(金) 22:05:40 

    >>2097
    ごめん。ショーパン、パーカー、お団子はかなり昔の若い子の格好でビックリした。その格好をして若いと思われるのすごい。。

    +9

    -1

  • 2118. 匿名 2021/03/26(金) 22:24:12 

    >>2097
    アラフォーの人?
    ショーパンとか年相応に見られる気全然ないじゃんw
    自虐風自慢だと思われちゃうよ

    +8

    -0

  • 2321. 匿名 2021/03/27(土) 17:08:14 

    >>2097
    驚かれたのはアラフォーなのにそのファッション?と思ったのでは。

    >ずっと20代くらいでいなきゃいけなくなるのでツライときもあります。

    →別に20代でもスーツにズボンという服装あるでしょう。
    人のこと言えないがちょっと天然入ってる所もあるよ。 例で言うと90点取ったのに
    「全然点取れなかった」と言ってる感じ。ショートパンツはきたくないし嫉妬じゃないからね。

    +6

    -0

関連キーワード