-
91. 匿名 2021/03/25(木) 22:45:09
>>71
文字を見せないのは、なんかやりすぎというか、勘違いしてる気がする。
0~7歳までに、文字を教えようすることが、よくない。
まだ身体と脳がそこまで追い付いてない。
それよりもペンを持つ、線をしっかりひく。ハサミをつかう、身体をうごかす、みたいに身体の敏捷さ器用さ、感覚的なものをしっかりやった方がいいって考え方。
その子どもが目にして、子どもが興味をもつなら、それはそれでいい。
ただ、映像は、子どもにとって情報量が多くて、刺激が強すぎるから、テレビや動画は禁止したほうがいいとも言ってるね。
早期教育よりも、基本的なことをっていうのは、なんか分かる気がするけど、テレビ禁止は現代において、なんだかなぁ、って感じがする。
私は真似できない。+10
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する