ガールズちゃんねる
  • 21. 匿名 2021/03/23(火) 12:36:04 

    誕生日会、お母さんが作ったフィリピン料理を誰も手を付けなかったと悲しそうに語ってたけど、味の予想もつかない外国の料理は、手を出すことに躊躇してしまう気持ちも分かるのは。

    +1404

    -101

  • 178. 匿名 2021/03/23(火) 13:11:56 

    >>21
    そこは母親が配慮すべきだよね。同じ立場の親子の集まりならともかくとして。

    +319

    -8

  • 267. 匿名 2021/03/23(火) 13:36:58 

    >>21
    でも誕生日に親子で参加してくれてるんだよね?
    なんかよくわかんないわ。いじめてるんなら誰も呼ばれても来ない気がするけど?

    +442

    -4

  • 368. 匿名 2021/03/23(火) 14:16:13 

    >>21
    予想つかないなら目の前に料理した人がいるなら「甘いソースなの?」とか聞いて味見するとか出来るのにね。
    そのお母さんたちは「アレルギーは別だけど、作ってくれた人の気持ちを考えなさい」っていうしつけを子供たちにしてなかったのかな。
    なんにしても嫌な感じだね。

    +78

    -36

  • 376. 匿名 2021/03/23(火) 14:19:17 

    >>21
    拾い画だけどこんなのでしょ?
    確かにあまり子どもにはウケないと思う

    +222

    -10

  • 588. 匿名 2021/03/23(火) 16:45:37 

    >>21
    子供はそんなもんだよね
    フィリピン料理って今でも馴染みがないのに、20年くらい前の田舎では…

    +152

    -0

  • 712. 匿名 2021/03/23(火) 18:42:06 

    >>21
    わかる、日本に住んでそこそこ経ってるんだろうから唐揚げとか何かしら作れるでしょう。なぜフィリピン料理を出す。
    ティラピアでも出したのかしら。

    +116

    -5

  • 722. 匿名 2021/03/23(火) 18:57:11 

    >>21
    お母さんが作った料理を、だったらそのガキ共最悪だなって思うけど、お母さんが作ったフィリピン料理を、だとまた印象が変わってくるな…

    +108

    -1

  • 887. 匿名 2021/03/23(火) 21:54:32 

    >>21

    子供の立場だと自分が嫌なことされるよりお母さんが悲しむことが悲しいよね
    その気持ちはわかるよ

    +29

    -0

  • 982. 匿名 2021/03/23(火) 22:44:50 

    >>21
    同世代だけど私だったら食べたのに!
    友達の家で焼肉って言われて喜んでたらマニアックなホルモンの部位を塩でみたいなお家で
    無理して飲み込んで帰ってきたのに!小3にしては頑張ったと思う!

    +55

    -6

  • 1112. 匿名 2021/03/24(水) 00:08:18 

    >>21
    私を呼んでくれたらそんなこと考えもせずに全部平らげたのに(デブより)

    +32

    -0

  • 1142. 匿名 2021/03/24(水) 00:27:25 

    >>21
    異国の料理食べられるなんて新鮮なのに。
    私は食べるけどな。
    頂いたものはちゃんと食べる。

    +36

    -5

  • 1254. 匿名 2021/03/24(水) 03:52:34 

    >>21
    フランスでは日本人は神経質な潔癖症と言われる。逆に東南アジアの人に家を貸したら部屋が凄いことになるというのはよくあること。

    単に衛生状態が日本の常識とかけ離れてて、とてもてを出せなかった可能性がある。

    +7

    -1

  • 1256. 匿名 2021/03/24(水) 04:03:26 

    >>21
    意地が悪いね。
    国はフィリピンじゃないけど、外国人の転校生の子がいて、食べたことなさそうなものだと、逆に、「みんなで食べようよ!」って、なったよ!

    +5

    -14

  • 1258. 匿名 2021/03/24(水) 04:11:41 

    >>21
    傷つく気持ちは分かるよ。せっかく作ったのに誰も手をつけないなんて。
    でも得体の知れない物に手を出したくなかったのかもしれないし、それをイジメだ!って決めつけるのもどうかと思う。

    +33

    -3

  • 1307. 匿名 2021/03/24(水) 07:22:46 

    >>21
    たしかに
    フィリピン料理といえば
    と言われたら何も思い浮かばないから
    味の予想できないね。
    とりあえず食べてみるけど。

    +2

    -0

  • 1326. 匿名 2021/03/24(水) 08:13:40 

    >>21
    フィリピン料理って辛いの?酸っぱいの?甘いの?って未知な世界だわ。とりあえず食べてみたいけど。

    +4

    -0

  • 1467. 匿名 2021/03/24(水) 11:46:38 

    >>21
    アメリカに住んでた頃、私の母も手料理を振る舞っても親戚や私の友達があまり進んで食べなくて、病みかけてたな。日本料理出してたわけじゃなく、アメリカ人の舌に合わなかったんだと思う。泣いてる母を見て幼心にすごくショックだったな

    +8

    -0