-
103. 匿名 2015/03/27(金) 13:23:25
私にとって、たとえ身内でも恋人でも「人に金を無心する」って
すっごくハードルの高いことなんだけど、
それを平気でやってる主の彼氏は、感覚が人とずれているんだね。
好き同志で付き合っているのだから、そのことに文句はないけど、
頼むから、子供が生まれて、もっともっと急なお金が必要になって、
近所の人やPTAや学校に平気で「金を貸せ」なんていうことはしないでね。
本当に、いるんだよ。
計画性なく子供を作って、教科書代・体操着代・給食代が必要になったら初めて
「そういうお金も必要なんだ~」とか言い出して、
平気で友達や子供の通う学校や、役所に「お金貸して」「払えません」っていう人。
お金の貸し借りに対する狂った感覚と、計画性のなさ、
家族の中だけならまだしも、第三者にまで及ぶと言われる方はものすごーく断りづらいし、その後の人間関係も距離を置くようになるからね。
何人か、これまでの人生にいたそういう人と、主(と彼氏)がすっごいかぶる。+16
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する