ガールズちゃんねる
  • 2913. 匿名 2021/03/18(木) 00:23:21 

    >>2886
    +メッセージの管理は誰がしているんだろう??

    +6

    -0

  • 2942. 匿名 2021/03/18(木) 00:32:44 

    >>2913
    結局、+メッセージも管理が中韓ってオチかな?

    +8

    -1

  • 2955. 匿名 2021/03/18(木) 00:35:58 

    >>2913
    キャリアが運用してると思うよ

    >Universal Profileをベースとした日本独自の技術仕様を定めており、この仕様に基づき各キャリアが独自に実装している

    キャリアのスマホを利用している以上は、利用料金にこの「+メッセージの利用料金」も含まれている
    つまり使わないならそれだけで損なんだけど、逆に言えばLINEみたいにコスト抑える必要がないので子会社に投げてそこから個人情報が見れるなんてことはないと思う

    +11

    -1

  • 3223. 匿名 2021/03/18(木) 01:48:57 

    >>2913
    +メッセージを実際に運用してる会社や使ってるサーバーを調べてみたけど、ごめん新しいサービスなためか情報がなかった。

    ただ、+メッセージはNTTドコモ・KDDI・ソフトバンクの通信大手3社が開発したものでアプリの配信者名義も各会社の名前になってるから、いい加減な扱いはしないと思うよ。
    銀行なんかがネットサービスを他社に丸投げしてたとしても責任負わなきゃいけないのと一緒で適当なことはできなから、仮に何かトラブルがあったとしても放置ってことはないでしょうね。

    たぶん、現行のキャリアメールと近い感じで運用してんじゃないかな。一部は委託してるけど基本や中心部分は自社で管理してるみたいな。

    まぁ少なくともラインよりは安全性は高いってみていいと思う。

    +9

    -3