-
775. 匿名 2021/03/11(木) 22:51:24
何がムカつくって
給付金もらえるような非課税に近い世帯(シンママ、外国人世帯、何でもかんでも誤魔化して経費計上してる自営、生保世帯等々)って、
税制上の控除等の関係で今現在の税負担が少なくて、
さらに余程な事がない限り今後の税負担も少ないであろう事が容易に予測できるのがムカつく
死別とか傷病等の不可抗力で低所得世帯となった方は別として、
後先考えずに生きてたり、権利を声高に主張して公序助にタダ乗りする気満々で省力的に生きてたりする人間がいつも恩恵を受けるのは納得できない
ホントの弱者じゃなくて自発的に弱者ポジションに留まってるヤツに食い物にされるのがムカつく
そもそも文房具も買えないような家庭はコロナうんぬんの問題じゃなくてそれこそ生保受給させて抜本的な支援・指導をすべき家庭
対象の設定時に福祉目的なのか経済対策なのかコロナによる臨時的な問題なのか日本経済の恒常的な課題なのか何なのか明確にしないまま税金を垂れ流すから中途半端な成果になるし不満も出る+10
-2
-
800. 匿名 2021/03/11(木) 22:56:53
>>775
分かる!特に実家に100%寄生してる家事子育て丸投げのシンママ!
離縁した夫から確実に金を搾り取る政策考えろよ!
他所の家庭の揉め事に税金使うな!+9
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する