-
774. 匿名 2021/03/11(木) 22:51:17
>>7
消費税の方が良いわ
公平だよ
+85
-10
-
1359. 匿名 2021/03/12(金) 01:25:34
>>774
消費税には、
1.景気の安定化装置(ビルトインスタビライザー)の機能がなく、恐慌期でも容赦なく徴収する残忍な税金
2.消費性向が高い低所得者の税率が高く、消費性向が低い高所得者の税率が低い、逆累進課税。当然、格差拡大に貢献する。
3.政策目的が「消費を抑制する」以外にない
4.(大雑把に)粗利益x税率で税額が決まるため、企業が従業員を「売上原価(外注費)」として、消費税を節税しようとし、労働環境を悪化させる。
などなど、国家を衰退させ、滅亡へと誘う「亡国の税制」なのでございます。
実際、97年の消費時増税で我が国はデフレに突入し、その後、経済が二十年以上も低迷することになりました。+6
-2
-
1500. 匿名 2021/03/12(金) 02:41:46
>>774
所得税上げられるより全然いい+21
-0
-
2448. 匿名 2021/03/12(金) 09:59:45
>>774
格差固定だけどね+0
-0
-
4975. 匿名 2021/03/12(金) 19:11:53
>>774
ほんまそれ。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する