ガールズちゃんねる
  • 759. 匿名 2021/03/11(木) 22:48:00 

    >>714
    貧しい人って、欲求を理性で抑えられないんじゃないかと思っている。
    貧しい大家族見てるとそんな感じ。

    +51

    -2

  • 763. 匿名 2021/03/11(木) 22:49:26 

    >>759
    あー何かしらあるのかもね…

    +16

    -1

  • 1260. 匿名 2021/03/12(金) 00:58:50 

    >>759
    抑えられないんじゃなくて、知らないんだよ。

    一回お金ない状態になると、お金貯めるまで新しいこと始められないし、その状態に慣れてくし。これが貧困のループらしいよ。
    自分とか周りにいつか急に大きな事件があって、貧困に陥ったときにさ、自分の子供とか孫がそういうループに入らないように、機会は平等にしてあげてほしい。それが福祉じゃないのかなあ。

    +7

    -2

  • 1302. 匿名 2021/03/12(金) 01:09:55 

    >>759
    貧困層に肥満が多いのもそれか。納得

    +11

    -2

  • 2282. 匿名 2021/03/12(金) 09:31:52 

    >>759
    子だくさんの人って「子供が大きくなっちゃったから、また赤ちゃん抱きたい」って理由でポコポコ産む人多い。生まれてくる子供の人権無視して、ただ自分の欲を満たしたいがために人間を生み出すという思考が理解できない。しかも前見た特集では、貧乏で食費を節約してるから子供のご飯が虐待スレスレのレベルで少なくて引いた。

    +12

    -0