-
747. 匿名 2021/03/11(木) 22:46:36
ふたり親世帯も支給っていうけど、あくまで所得の低い世帯でしょ?
おそらく政府は非課税世帯を想定してると思うんだけど、2人子供ありの場合の非課税世帯年収って250万円程度なわけ。
4人家族で年収250万円の家庭にはさすがに給付金あげてもいいと思うけどなー。
給付世帯数はかなり限定的になると思うから、それほどの財政的には負担にならないと思うし。
将来の子供のためにも私は賛成するよ。+6
-3
-
793. 匿名 2021/03/11(木) 22:55:30
>>747
現に本当に困っておられる世帯があるとは思うけど。
文房具が買えない 理由が不味かったと思う。
本当に理由がそれならば、現物支給なら納得する。+6
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する