ガールズちゃんねる
  • 747. 匿名 2021/03/11(木) 22:46:36 

    ふたり親世帯も支給っていうけど、あくまで所得の低い世帯でしょ?
    おそらく政府は非課税世帯を想定してると思うんだけど、2人子供ありの場合の非課税世帯年収って250万円程度なわけ。
    4人家族で年収250万円の家庭にはさすがに給付金あげてもいいと思うけどなー。
    給付世帯数はかなり限定的になると思うから、それほどの財政的には負担にならないと思うし。
    将来の子供のためにも私は賛成するよ。

    +6

    -3

  • 793. 匿名 2021/03/11(木) 22:55:30 

    >>747
    現に本当に困っておられる世帯があるとは思うけど。
    文房具が買えない  理由が不味かったと思う。
    本当に理由がそれならば、現物支給なら納得する。

    +6

    -1