ガールズちゃんねる
  • 1979. 匿名 2021/03/12(金) 08:25:20 

    >>263
    それ、子供同士のマウンティングもなくなっていいと思う
    今はプリキュアとかポケモンとかキティとかの鉛筆やキャップとか持ってる持ってないのマウンティングあるみたいだし

    自分語りになるけど
    私が小学生の時は(私が通った小学校だけかもしれないけど)、「学校側から名前入りの鉛筆を購入するよう言われた」と母にぼやかれたけど(普通の公立小学校)、私は自分の名前入りの鉛筆を見て大人になった気がして嬉しかった
    しかも親の手書きじゃなくてきちんと1本1本名前が掘られてたから宝物だったよ

    ダサい普通の鉛筆だったけど「これで私もお姉さん!幼稚園の妹とは違うんだもん大人だもん」って何故か得意気に家族に鉛筆を見せつけてたw

    +7

    -1

  • 1998. 匿名 2021/03/12(金) 08:30:42 

    >>1979
    そんなマウンティングなんかないよ。大体今は公立でもキャラ物は禁止のとこが多い

    +0

    -0