-
310. 匿名 2021/03/08(月) 08:52:09
>>301
愛嬌とか可愛げないとなんでいけないのか。そんなこと年季入ったババアが言い続けてるから社会が変わらない。媚び売らないと平等に扱われない世の中がおかしい、大人ならそのことを指摘しないといけない。+11
-5
-
318. 匿名 2021/03/08(月) 09:08:07
>>310
相手の気分を悪くさせずに自分の要求も通す一つの戦略としてかなり大事だと思うけど。
こんな基本的な事、女とか男とか関係ないんじゃないかな?
そんな事にこだわってるあなた生きづらそうね。
+8
-1
-
321. 匿名 2021/03/08(月) 09:10:19
>>310
愛嬌=媚を売るではないんだよ。
同じことを頼むにしても、「なんで休憩が喫煙者だけたくさんあるんですか!?理不尽ですよね!?大人のくせにそんな差別いいんですか?こんな年寄りがいるから世間が変わらない」って言われて、
「ハッ…!この人にも休憩をあげなきゃ!」ってなる人は、残念ながらいないんだよ。「何こいつ、関わりにくいな」って思われる。だからみんな、不満があってもそのままぶち撒けたりしない。
自分の我や主張を受け入れてもらいたいなら、兎にも角にも言い方が大事。愛嬌は我を通すための武器。男女ともに愛嬌がある人の方が世渡りがうまいよ。+6
-3
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する