ガールズちゃんねる

あなたは人種差別しますか?

2210コメント2015/04/21(火) 09:05

  • 279. 匿名 2015/03/23(月) 17:05:33 

    それぞれの価値観なんて違って当たり前で差別は絶対に無くなることは無いと思います。
    地方局のCMなんかで差別はダメ。なんて部落差別のCMが流れたりしますが違和感覚えます。そんなcm一つで根絶できるほど簡単な問題じゃなくそうやって公共の場を使ってCM流すことで新たな差別者が出ると思うし。
    昔から差別は日本にもあって今なお差別されてる人達もいる。
    女性差別、同性愛者、部落差別、在日外国人差別、身体障害者差別などとてもデリケートな問題で無くなることは無いと思います。差別している人のなかには自分の子や孫にも差別心を教えていくんだと思う。そしてどんどん増えていく。
    そんな私も口外さえしませんが心の中で同性カップルなんかを見て理解できないと思ったりしてしまうので差別してるんだと思います。
    ハワイ、インドネシアで並んでいたのに会計の優先を白人の後にされたりアジア人、ヒスパニック系観光客は景色の悪い奥の席に通されたり(海の見える窓際は白人客ばかり)と人種差別にもあいました。
    自分が差別されると敏感になるくせに、自分も少なからず人種や同性愛者などをみて差別しているのかもしれません。

    +7

    -2

関連キーワード