ガールズちゃんねる
  • 503. 匿名 2021/03/02(火) 01:03:15 

    >>396
    ほんと、それ!
    何なら親の方がエキサイトして、お子様達より声デカい。
    ほんと、あなた達、何やってるの!? って思う。

    夫も私も夜勤ありの仕事だから
    やっと眠れる時間に、大人が騒いでるのが耳触り!
    子供の声は、余程じゃない限り、慣れるけど。

    +159

    -8

  • 3322. 匿名 2021/03/02(火) 18:29:57 

    >>503
    私が以前接客業してた時、店内も通路もけっこう広くてお客様が少なめなお店なんだけど、お父さんと5歳くらいの子供が一緒になって大きな声でかくれんぼしたり追いかけっこしてたよ。私は店員として「他のお客様のご迷惑になりますし、妊婦さんもよくいらっしゃいます。もしそういった方や小さいお子様にぶつかってしまい、何かあった際にはこちらでは責任負いかねますが、、、」とわざと子供の前で親に言った事あるよ。一回二回じゃなく何度かある。後はスーパーで追いかけっこしてるお父さんと小学校低学年の男の子を見かけた時にも子供の目の前で注意したよ。
    子供の前で言うのがポイントのような気がするから。
    たいていコソコソと帰っていくよ。
    もうそういう行為を恥じてやらなくなってくれれば良いなと思う。お節介な口うるさいおばさんだと思われたって構わないよ。

    +26

    -1