-
261. 匿名 2021/03/01(月) 23:33:18
公園など自由に過ごすことを用途の指定された場所で子どもは騒ぐな、鬼ごっこで遊んだりスポーツするなって意見は意味がわからないし、そんなことを言う大人や老人がいたらお前がどっかに行けとは思う。
日中ならば文句を言う権利はないし、近所で煩いなら公園が先にあって後から引っ越してきた場合、そんなことは事前に予想できる範囲だったはずだから文句があるならあなたが引っ越せば済む話ですよねと一刀両断していい。
でも道路は違うし、ダメでしょ。
そもそも遊ぶ場所じゃないし、いつ車が来てもおかしくないところだし、人間が長時間そこに滞在して遊ぶためのスペースではないんだから。
しかも大抵は自宅近くや自宅に面した道路で遊んでいるだろうから、そこに複数の子どもがいたら周りの家やマンションなどに声や足音は響くし煩いのは当たり前。
そりゃ嫌がられるよ。
それに子どもの動きって予想できないし、その道路を使用するドライバーからしたら危険だし、迷惑極まりない。
道路で子どもを遊ばせて平気、何が悪いの?って開き直る親は危機管理能力なさすぎる。
子どもが轢き殺されても文句言えないと思う。+103
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する