ガールズちゃんねる

ゴミの捨て方が厳しい地域

247コメント2021/03/09(火) 18:16

  • 136. 匿名 2021/03/01(月) 09:39:42 

    >>74
    千葉県の野田市です
    ネットで調べたらゴミの回収日は役所で聞けば教えてくれるみたいですが資源ゴミは自治体で当番制で〜みたいな事が書いてありました
    ゴミ袋にフルネームで記入ってかなりヤバいですよね
    一年分のゴミ袋として単身者は20リットルの袋120枚は無料で貰えるそうですが足りなかったり大きい袋が必要だったら自腹で1枚100円のゴミ袋を買わないといけません
    ゴミ回収の人が袋を開けてチェックするのも正直気持ち悪いですよね

    +6

    -4

  • 145. 匿名 2021/03/01(月) 09:53:11 

    >>136
    千葉県の野田市家賃安いから引越しする予定だったけど嫌だなあ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/03/02(火) 00:30:58 

    >>136

    野田市に住んでますが、フルネームじゃなく名字だけでも回収してくれます。本当はいけないみたいですが周りの方もみんなそうしてます。
    可燃ゴミはチラシや新聞紙で囲って中身が見えないように皆さん工夫して出してます。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2021/03/04(木) 11:17:07 

    >>136
    野田市出身者です。
    実家の親に聞いたのですが、野田にも良い焼却施設を作る予定はあるのですが、場所が決まらない(候補地の近隣住民に反対されるため)ので進まないらしいですね。
    ゴミ処理以外は、住みやすくていいところだと思うので、早く処理施設ができるといいですね!

    +1

    -0

関連キーワード