-
76. 匿名 2021/02/26(金) 23:09:07
>>1
4年間金属部品の外観検査をしてました。
見る物は多種多様でしたが、車の部品はかなり神経を使いました。
検査員の見落としで不良品を納品してしまった場合、それが原因でリコールでも発生したら会社が潰れかねないからです。
スピードや精度は会社やモノによるのでなんとも言えませんが、検査って実は曖昧な部分が結構あります。
昨日までOKだったものがNGになったり、その逆もあります。社内や取引先の担当者によっても変わったりするので臨機応変に対応できる方が向いてると思います。
あと、ずっと同じ姿勢での作業なら1時間に1回は首や肩の軽い運動が必須です。
私は顕微鏡を使う検査だったのですが、同じ姿勢でやり過ぎて頸椎症になりました。
+21
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する