ガールズちゃんねる
  • 87. 匿名 2021/02/16(火) 10:42:15 

    >>1
    一応医療従事者…。

    どうしようか迷ってる。
    打つのも怖いしコロナ感染リスクも高い。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/16(火) 10:50:42 

    >>87
    病院内の事務職の友達は断ったと言ってた
    お客さんに接することあるから打てと半強制的に言われたらしいけど
    退職させられるか心配してるみたい
    しかし強制的に言ってくる立場の人たちはみんな打たないようだよ
    変な話だよ

    +68

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/16(火) 21:14:11 

    >>87
    私も悩んだけど結局断っちゃいました。
    最初は接種する気でいたけど、やっぱり信頼面で不安なのと去年を振り返ってもこれから感染者数は減少していくだろうし、効果持続期間がどれぐらいかわからないから、今接種しちゃうと一番コロナ(風邪)が流行る12月ごろに抗体が消えている可能性があって無駄に回数を打つ羽目になりそうと考えたからです。
    医療従事者応援とかさんざん言っておきながら、私達って実験台ですよね…

    +36

    -0