ガールズちゃんねる
  • 328. 匿名 2021/02/17(水) 05:53:57 

    >>214
    うん、その反論も聞き飽きたよ。

    じゃあその反論を使えないようにしてあげるよ。

    「2019年時点で」インフルエンザで年間1万人死んでいるのに、インフルエンザを「2019年時点での、新型コロナウイルスという存在を全く知らなかったあなた」が年間1万人死ぬインフルエンザを恐れなかった理由は?

    言ってる意味わかるよね?

    あなたの反論は、
    「インフルエンザは感染対策すれば撲滅できるが、
    コロナはできない。だからコロナの方が怖くて、インフルエンザは怖くない
    だからインフルエンザは私は恐れませんでした」
    だよね?

    2019年時点でのあなたは新型コロナウイルスのことを知らないわけだから、2019年のあなたがインフルを恐れなかった言い訳として
    「インフルエンザは感染対策すれば撲滅できるがコロナはできないから、恐れなかった」という反論はできない。何故なら2019年時点では新型コロナは存在しないから、コロナと比較してインフルは怖くないとは言えない。比較はできない。過去の時点では。

    で?2019年以前のあなたが年間1万人も死んでるインフルエンザを恐れなかった理由は何?

    やっぱりマスコミが騒がないから大丈夫!
    って思ってたんだよね?だからコロナ脳なんだわ。

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2021/02/17(水) 07:32:33 

    >>327
    こちらが聞いてるのは、

    何故2019年時点でインフルエンザで年間1万人死んでるのに、あなたはインフルエンザを恐れなかったんですか?って聞いてるわけ。
    話をそらさないでもらいたい。

    >>328を参照してください。
    そこに書きましたから。

    新型コロナはこれだけ感染対策しても死者が7000人なんだ!とか。
    そもそも7000人の中には新型コロナが原因で死んだ人以外に、他の原因で死んだけど、新型コロナの陽性だった人も含まれてるらしいが?

    >>328を読んで下さいね?

    +2

    -2