ガールズちゃんねる
  • 8. 匿名 2021/02/12(金) 13:49:36 

    同意見
    合理的。誕生日以外に欲しいもの見つけた時に買いたいタイプです

    +1806

    -38

  • 96. 匿名 2021/02/12(金) 14:04:34 

    >>8
    合理的といえばそうだね、あい祝い的な考え方だよね
    同じ時期に出産するから送料もかかるし、お互いお祝いは無しにしようみたいな
    でも相手が選んでくれたプレゼントって気持ちが嬉しいって人もいるよね

    +50

    -3

  • 214. 匿名 2021/02/12(金) 15:34:57 

    >>8
    お金の出処は一緒。
    この上なく正論だよね。
    何で自分の稼いだ金で欲しくもないプレゼントを有り難そうな顔で受け取らないといけないの?
    欲しい物あったら自分で買うわ。

    +124

    -4

  • 239. 匿名 2021/02/12(金) 16:43:46 

    >>8
    私もそういうタイプだから旦那にプレゼントいらないって言った。
    安くても要らないものが増える方が困るし、もらったものだから捨てにくい。

    +78

    -0

  • 309. 匿名 2021/02/12(金) 23:10:29 

    >>8
    当日は食事したりはするけど、プレゼントは欲しい時に買ってもらうかな。

    +3

    -0

  • 436. 匿名 2021/02/13(土) 11:07:19 

    >>8
    欲しいものを欲しい時に買わせてくれるから主人には感謝してる

    +6

    -0