ガールズちゃんねる
  • 160. 匿名 2021/01/18(月) 20:35:51 

    髪の生え際(おでこの上の方)に脂肪の塊?みたいなのがある。グリグリした小さいタンコブみたいな。
    とある持病で通院してた時、医者に聞いてみたけど「持病とは関係無いね、大丈夫」みたいな感じ。
    だんだん成長してる気もするけど痛みはないし前髪で隠れるから放置してる。
    何なんだろうコレ。気になるけど病院行くほどじゃないしなぁ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/01/18(月) 20:38:27 

    >>160
    脂肪のかたまりかな?気になるなら皮膚科へ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2021/01/18(月) 22:38:55 

    >>160
    たんこぶっぽくてすこーしずつ大きくなるやつですかね?
    私はおでこにツノみたいなたんこぶみたいなのできて、形成外科いったら良性の骨腫だから、急に大きくなったり生活に支障が出なければそのままが良いと言われました。
    診断うけて5年経って微かに大きくなってる気はするけど、ぱっと見わからない変化なのでそのままにしてます。
    似た症状でしたら、一度形成外科か脳外科に相談してみるのが良いかも。

    +2

    -0

関連キーワード