ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2021/01/18(月) 12:57:11 

    夫をGPSで監視する「束縛妻」の意地 「もう愛はない」と告げられても離婚拒否 - 弁護士ドットコム
    夫をGPSで監視する「束縛妻」の意地 「もう愛はない」と告げられても離婚拒否 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    「私の束縛を理由に旦那に離婚請求されています。離婚に応じなければいけないでしょうか」。弁護士ドットコムに、このような相談が寄せられている。 相談者によると、夫がキャバクラに行ったことを機に、納得してもらったうえで夫にGPSをつけているという。また、夫がスナックに行くときは電話やLINEをし、反応がなければ暴言をLINEで送っていた。


    ある日、相談者がスナックの話を出したことがキッカケで夫婦喧嘩に発展。警察が出動する騒ぎになったという。それから、夫は「家を出て行ってほしい。愛はないから離婚したい」と言い出すようになった。

    裁判になった場合、離婚は認められるのだろうか。鶴岡大輔弁護士に聞いた。

    裁判所が離婚を認めるのは、浮気がある場合などを除いて、婚姻を継続しがたい重大な事由がある場合に限られます。単純な束縛「だけ」であれば、裁判所は婚姻を継続しがたい重大な事由があるとは認めないと思います。

    +16

    -83

  • 72. 匿名 2021/01/18(月) 13:12:16 

    >>1
    あ〜もう気持ち凄く分かるけどこれは環境をガラリと変えないと抜け出せないやつだ。今のままいても二人とも健やかに生きていけないね。誰かが片方でも無理やり引きずり出さないとダメなやつだ。

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2021/01/18(月) 13:12:39 

    >>1
    私も同じ様な経験がある。
    不安だから束縛してしまって束縛すればするほど相手は逃げようとするし冷めていくんだよね。
    「浮気?!勝手にすれば?したら別れるから」ぐらいの気持ちでいた方がいい。

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2021/01/18(月) 13:15:19 

    >>1
    奥さん、私みたい(笑)

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2021/01/18(月) 13:16:50 

    >>1
    ただただ合わない人と結婚しちゃったんだよ
    離婚一択

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/01/18(月) 13:19:33 

    >>1
    キャバクラは私も嫌だわ
    客一人に嬢一人だから
    ラウンジなら良いけど
    夫婦のルール?作って苦痛ならさっさと離婚

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/01/18(月) 13:22:56 

    >>1
    旦那が出てけばいいんじゃない?

    +8

    -3

  • 143. 匿名 2021/01/18(月) 13:39:51 

    >>1
    浮気されて離婚するための証拠集めにならいいと思うけど、愛はない離婚してくれと言われてるのに何の為にGPS付けるのよ?詰め寄った所で更に嫌われるだけでしょ。

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2021/01/18(月) 13:58:53 

    >>1
    こんな奥さんじゃ嫌われるの当たり前じゃん
    旦那さんはあんたの持ち物じゃないんだよって言ってやりたいわ。

    浮気しているわけじゃあるまいし、飲み屋に行ってもダメなの?

    正直、嫉妬深いと言うよりも病気じゃないの?

    +28

    -7

  • 190. 匿名 2021/01/18(月) 14:07:25 

    >>1
    愛がないから別れてって言うなら法廷で争いましょうだよ。病んだのは旦那のせいだって主張すれば良い

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2021/01/18(月) 14:46:30 

    >>1
    旦那が家出て何年か別居という事実を作ればOK。

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2021/01/18(月) 17:40:39 

    >>1
    ソース見てきた
    家が共同名義なんだね
    夫ひとりの名義では、家を買えなかったのでは?
    自分は家に残る、遊びも辞めない、家を出ていって欲しいって…
    何だかねー
    最初から精神的に追い込んで、体よく別れるつもりのヒモ男臭いな

    +12

    -4

  • 266. 匿名 2021/01/18(月) 21:40:32 

    >>1
    なんつーか三橋かおりん思い出したわ
    もうそろそろショバに出てくるかな?
    この奥さんもらえるものをもらって別れた方がいいよ
    家出てけと言われてるなら先立つ物をもらって離婚だ
    このままだと殺人事件起こしそう

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2021/01/18(月) 22:54:42 

    >>1
    GPSまでするより、そういう場所行かないでね、うんわかった、で終わる話だと思うけど
    なんで不安になるのに行くの許したのか
    旦那も奥さん不安にさせちゃダメでしょう
    逆に奥さんホスト行ってたら嫌な気持ちにならないのかな
    あ、愛してないなら嫌な気持ちにならないか

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2021/01/18(月) 23:38:17 

    >>1
    こういうホステスがいる店に行きたい男は言われても止めないでしょ
    世の中にはそういう店に行かない男だっているから
    そういう男を選びなよと思う

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2021/01/19(火) 15:06:50 

    >>1
    相談者が頭おかしい

    +2

    -0