ガールズちゃんねる

子持ち男性と結婚した人の話を聞きたい!

384コメント2021/01/27(水) 15:01

  • 350. 匿名 2021/01/12(火) 00:40:17 

    私も子持ち男性の人と結婚してます。たまたま好きになった人に子供がいた、、という感じです。
    自分がバツイチ子なし、だからまだ結婚、普通の家庭生活に関しては
    自分も経験済だし気になることはありません。
    ただ私自身には子供がいないので、、それでも面会のことや、前妻から送られてくるおかしな連絡に対応したり、子供に罪はないので最大限してやれることはしてあげてほしいと思う反面。。
    やっぱりモヤモヤしますよ。
    地雷物件と言われるのもわかる気がします。私もどちらかというとその考えで、バツイチ子持ちなんて無理!っていうタイプでした。
    離婚するにはどちらかだけが悪いということはないですけど、前妻もやばいヤツだなって思う時もあるし、旦那に関しても『あーだからこういうところ嫌がられてたんだろうね』って客観的に見えますし。笑

    それでもお互い色々経験してきて失敗があったからこそ成長して、お互いの今があるし、だからこそ相手を思いやれる部分もある。付き合っていく過程で私の嫌なところはちゃんと治すし、腹を割って話せるようにもなった。
    この人なら一緒に乗り越えていける気がすると思い、長い時間悩んで悩んで再婚を決意しました。
    相続等に関しては自分の実家が裕福ということもあり、そこは心配しなくていいという両親の後押しと何故か彼の人柄を認めてくれたのも大きいです。そういうのもなかったらパートナーとしてはいいけど結婚はいいかな。。。

    色々言ってしまいましたが!!初婚でわざわざ婚カツ市場で狙うのはもったいない!!
    他の人が仰るように好きになってどうしてもない、なら分かるけどやっぱり初婚の方がこういう気苦労はないし、背負う必要はないと思います。

    +10

    -0