-
160. 匿名 2021/01/10(日) 21:22:03
>>147
知的障害って出産前診断で分かるの??
産まれてすぐ見た目だけで分からないし2〜3歳くらいまで確定しないよね??+56
-1
-
216. 匿名 2021/01/10(日) 23:19:32
>>160
チェンジリングですね。
そういう場合、一昔前の西欧人は妖精の取り換え子(チェンジリング)という事にして処理してました。
ある程度育てて、この子は健常ではないな、と気がつくと、妖精に取り替えられてしまったのだと判断。
チェンジリングされた子どもは苛めると妖精の親があわてて元に戻すと信じられていたため、
元の健常な子どもを取り返すため、チェンジリングの子どもを虐待しました。
樽に沈めるとか…………やり方もあった。
…………当然、元の健常な子どもなど存在してないので、妖精の子どもが元に戻る事もなく。そのまま虐待で死亡していたようです。
こうやって地域から障害児を排除していたようですね。
ある意味、とても合理的?なのかもしれません。
+6
-8
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する